

これまでの活動20

ワンダーフェスティバル2014冬 2014.2.9

新規 夏目貴志(豊月様バージョン) 夏目友人帳

新規 ルビア テイルズ オブ ザ テンペスト

再販 ココア ご注文はうさぎですか?

イベント参加にも慣れてきて、気持ち的にマンネリしていたことは否めないかもしれませんし、準備はいつも通りギリギリで、多少間に合わないところは出てしまうかもしれないけれど、十分及第点でワンフェスの打ち上げに臨めるだろうという算段でいました・・・水曜の晩までは!

どうも雪が降るかもしれないということで木曜の昼に急遽商品だけ先に会場に送ってしまうことにしたものの、雪の予報は外れるだろうとたかをくくって展示品作りに精を出していたわけですが・・・ 降りましたね・・・ 大雪でしたね(ノД`)シクシク

今回はある展示方法を試したくてあれこれ胸を高鳴らせながら準備していたのですがー、雪で持ち歩ける荷物が限られるので泣く泣く断念!
さらに前日までせっせと塗っていた展示用のこの夏目も家に置いて行くことに(ノД`)シクシク

提出用の下二作と



ルビアと知人に塗ってもらったココアを持って幕張メッセを目指し
wfここあ

結局 大遅刻(´;ω;`)ブワッ

これだけバタバタすると当然忘れ物なんかもあったりしまして・・・ペナルティーだけは回避できて本当に 本当に!良かったです(夏は参加できない と潔く諦めたこともありました)


色々奔走して疲れ果てたのに・・・胸に残るは不完全燃焼でくすぶり続けるこの思い・・・

夏のWFが今から楽しみです!

イベント参加20回の節目にあたるこのWFを私は絶対に忘れないっ!

これまでの活動19

トレジャーフェスタin有明10 2013.12.23

新規 巴衛(幼年期バージョン) 神様はじめました

再販 夏目貴志(幼年期) 夏目友人帳



なんと!模型仲間の「ふらっと☆ぶらっと」さんが、前回のトレフェスでお買い上げいただいた夏目貴志を塗って持ってきてくれました!



原作カラーで足元のあやかしはふらっとさんのお手製!
感激です!

振り返ると、この夏目は土屋さんとふらっとさん 上手い方に塗っていただいたわけですが、自分の塗りの粗さを改めて感じました

それから、色々と考えさせられることがありまして そろそろまた美少女フィギュア作りたいと思いました

これまでの活動18

卓の様子

ワンダーフェスティバル2013夏 2013.07.28

卓番7-08-04
新規 ココア「ご注文はうさぎですか?」
再販 鶴来民子「花咲くいろは」
再販 フーリエ「テイルズオブグレイセス」
展示のみ ルビア「テイルズオブザテンペスト」
展示のみ 夏目貴志「夏目友人帳」

みんちの作例 ひっつめ髪の方は前回同様土屋さんに塗っていただいたものを展示しました。そして今回ぼんぼりを持っているみんちは模型仲間のタイラさんに塗っていただきました。2体とも私では到底出来ないような仕上がりになっていて 本当にありがとうございました!

例によって趣味全開で、好きなキャラを好きなように作れたと思います
比較的マイナーなキャラも作ったつもりだったのですが、想像していたよりもたくさんの方に反応をいただけた気がします
ただ、半年間で上記再販以外の3体とねんぷちサイズのロロナを作ったわけですが・・・WF10日前にココアのキットを作り始めて7日前から4体同時に塗り始めました 作業計画としては完全に失敗でした
売り物なのでココアだけはそれなりに仕上げたのですが、残りの3体の表面処理は誰が見ても甘いと感じたのではないでしょうか・・・

更に言いますと最初はルビアも複製して販売する予定だったのですが、さすがに本申請の時点で断念して「展示のみ」で申請しなおしました
作りたいものはたくさんあって、試してみたい技法もたくさんあるのですが、次回こそは本当に数を絞らなくてはならないのかもしれません

それでも、閉会間際に今回のWFで4体の販売用の新作を用意した方とちょっとお話をしたりして・・・私も実は頑張ればもっと作れるんじゃないかという気がしてきたり・・・

結局赤字ではありますが決して売れなかったわけではないのですが、色々と課題が浮き彫りになったワンフェスでした

これまでの活動17



トレジャーフェスタin有明9 2013.5.5

A-ウ29 オーバードライヴ

再販 夏目貴志(幼年期) 夏目友人帳

不承諾 1アイテム

5月のイベントは仕事の忙しい時期と重なるので、再販だけの編成で本当に良かったと思いました・・・
そして間近に迫っていたWF本申請
まさかイベントの卓で粘土をこねたり盛ったりすることになるなんて!
イベントの熱気のせいかなんとなく粘土の乾燥が早かった気がしました(気がしました

再販ということで売れ行きもまったりで欲しい人にはだいぶ行き渡ったという印象でした

イベント参加回数もそこそここなしてきたということもあって、知り合いも増え 模型好きの方たちといろいろな形で交流が持てるようになってきた気がします
とはいえ参加回数が見掛け倒しにならないような、しっかりした出来の作品を仕上げられるよう夏のWFに向けて頑張ってゆきたいと思います!

これまでの活動16



ワンダーフェスティバル2013冬 幕張メッセ 2013.02.10

5-29-5 オーバードライヴ

新規 鶴来民子「花咲くいろは」

新規 フーリエ「テイルズオブグレイセス」

再販 アスベル・ラント(幼年期)「テイルズオブグレイセス」

再販 リチャード(幼年期)「テイルズオブグレイセス」

不承諾 ロロナ

「鶴来民子」は以前何人かの方からリクエストがあり、たまたま私の都合もついたので複製して販売しました。
アニメ終了から一年以上経っていますし別にリクエストされた方が買いに来なくても構わないと思っていたのですが、皆さん買いに来られて 喜んでいただけたようなので本当に良かったです!

フーリエは・・・ちょっとマイナーキャラだったのかもしれません 自分的には今回一番気合を入れて作ったのですが売上はそれほどふるいませんでした それでもフーリエを知っている方からは喜んでいただけたようですし写真も結構撮っていっていただけました 「展示のみ」で申請しても良かった気がしました

今回も損益で考えると多少赤字になってしまったのですが、まだ再販も出来そうですし、今回は一つも売れなかった作品はなかったので、まずまずの結果だったと思います

交流の面では ロロナを作った方を紹介していただき「ロロナ交流会(仮)」を開けたことがとても印象に残りました^^

それから塗りでお世話になった土屋さんへのお礼も兼ねて、今回はじめて私が幹事で打ち上げを催してみました
送迎バスとか使っちゃいましたよ!
イベント終了後の宴会だったのですが7ディーラー20名という人数で本当に楽しかったです!^^

売上や造形の面ではまだまだ課題が残りますが、趣味としてWFを楽しむということにおいては大成功を収められたと思っております!
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
