

春アニメ

またこの季節がめぐってきました
春アニメの季節です
ちなみに私のBDレコーダーはWチューナーではないので木曜日とか地団太踏んでます

アニメ好きとしてちょっと感想を書き綴ってみようかとおもいます

「花咲くいろは」・・・とりあえず岸田メル万歳!毎回「話の感じ」というかジャンルが違うから今後どんなストーリーで進めていくのか楽しみです。「True Tears」が好きなのでそういう話になっていくといいな

「あの花」・・・作品の雰囲気、主人公の過剰な自意識と劣等感。なんか面白くなりそうで楽しみです

「c」・・・お金と幸せの関係をテーマにした作品は個人的に興味を惹かれます。月並みに話を締めるのか奇抜に締めるのか

「まりあほりっく」・・・前作からして大好きだったのできわめて楽しみです が、電波女とかぶる事が多いので30分全部は見られないんだ・・・シャフト作品同士でかぶらせるって戦略的におかしい

「電波女と青春男」・・・とにかく絵柄が好みです。OPすっかりツボにはまりました。あのアクの強いキャラ達がどう動いて行くかによるけどかなり期待しています

「シュタインズゲート」・・・話題作だし友人が強く勧めるので期待大。独特の雰囲気がいい感じ


こんな感じで気分はすっかり春です

2011新春アニメ

出揃ったようなのでちょっとだけ

まどかマギカ
新房監督で魔法少女!
「リリカルなのは」を髣髴とさせるような演出が随所に見られて二代目リリカルなのはって感じで個人的に期待大です
主人公のピンクのコスチュームは立体栄えすると思うのですが版元的に当日版権はどうなのかな?

ドラゴンクライシス
マルタとエミル!そしてなんとなくコレット
ラタトスクの騎士好きとしては脊髄反射で見てしまう

放浪息子
「喰霊-零」にハマったのでかなり期待

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね
「生徒会の役員共」みたいに惰性で見て何も考えずにちょっと笑えるバカで下品(エロとはちょっと違う)なアニメが好きだったりするので結構楽しみです

君に届け
これは安心してニヤニヤしながら見れそう

三国演義
陸遜・司馬懿・諸葛亮と後半三国志の英雄が出揃ってきました
姜維・艾がどう描かれるのか楽しみです

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作知らないのですが
とにかく面白かった
京介アニキに癒される

ガレージキット作ったりというのも
私にとってはどうしても
隠れてする趣味に該当してしまうのですが、
やはりやめられない
傍から見ればどうでもいいことなのかもしれないけど
やめたほうが気が楽になれる趣味をやめられない悩みって多くの人が持っているのかも
素人のゴルフにしろハーモニカにしろ
結局、自分以外の人にはなかなか価値を解ってもらえないノモのことを趣味というのだと思う。
だからこそ趣味を共有できる仲間を探したりするのだけど
いかんせんマイナーな趣味の仲間は見つけにくい。しかも本人は隠すしね。

ということを愚考しながら「俺の・わけがない」を見ました

2010秋

「ざくろ」が思いのほか面白かった!
ニヤニヤがとまらない
そしてあの独特のアクションシーン

三国演技
最初は期待してなかったけど
エピソードごとにきっちり話を進めているからすごく安定感がある
OPがマイナーチェンジされてて
トウガイの蜀侵攻までやりそうなあたりにすごく期待してます
張飛の嫁が夏候氏からきてるのは夏候覇フラグに違いない
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
