

これまでの活動3

ワンダーフェスティバル2008夏

新作 マルタ・ルアルディ(テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士)
あまりうまくできませんでしたが、今のオーバードライブの方向性を示してくれた作品になりました
テイルズシリーズはSFC版ファンタジアからのファンで、
しかもマルタ役は釘宮理恵さん!
ゲームの広告を見たときにこれだと思って
ゲーム発売のはるか前ににも関わらずマルタの当日版権を申請しました
しかも当時はWii持ってなかった・・・
ゲーム発売前だから当然資料も乏しく色々想像で作りましたよ
そしてゲームが発売してからはゲーム画面を参考にしながらなんとか作り込めました

再販 高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS

「今回売れなかったらしばらくワンフェスからはなれよう」と考えながら当日の朝準備してた
そして夕方
印象的だったのは小さな子供が興味を示してくれたことです
あと見るからにライトな模型ファンも!
さすがコンシューマーゲームのユーザーの層は幅広いな!と恐れ入りました
それらの多くはガレージキットを購入する層ではないけれど、なんだか満たされた気分になれたワンフェスでした! 

これまでの活動2

ワンダーフェスティバル2008冬

新作 高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
勝ち馬の尻に乗ろうと、当時大人気だったアニメ作品のキャラクターを作りました

再販 川澄舞(kanon)

展示 高町なのは
 
上記なのはの色違い版
ノリで作ったけど、思い出すのも恥ずかしい黒歴史です
もしも覚えている人がいたらそっと忘れてください。マジでおねがいします
 
「今回は展示方法をしっかりしよう!」と布(ピンク)で小さな雛壇みたいなモノを用意
原作人気のおかげで、作品の写真を撮ってもらったり、話しかけてもらえたりしました!
ただ、なのはを作るディーラーは非常に多く、この中で見る者の印象に残るのは至難の業だと思うと同時に
自分のウデの稚拙さを痛感しました
同じモチーフを作るとこうも残酷にウデの差が出るんだなと・・・。

結果・・・前回の失敗を踏まえて複製する量を減らしたのがもっとも大きな成功でしたとさ

これまでの活動1


ワンダーフェスティバル2007夏
(初参加)

イリヤ加奈(イリヤの空UFOの夏)
初めて創ったガレージキット、というか初めて完成させたフルスクラッチ
ラノベの原作が大好きで勢いで作りました
当時、個人的には大満足な出来だったのですが・・・
ワンフェスディーラー的には散々な結果でした
今でも大好きなキャラクターなので私の技術が向上した頃にまた創りたいです

川澄舞胸像(Kanon)
上記イリヤと同時制作でつくりました

初参加ということもあり期待に胸を膨らませ、
季節柄仕事も忙しい時期であったのにせっせと複製作業に励み
渋る友人(フィギュアに興味なし)を誘い参加したんです。
上の2点、各30+20で合計で50セット持っていったんですよ

結果、1セットも売れず、お客さんから話しかけられることもなく
「在庫の山」という言葉の本当の意味を少しだけ垣間見た気がした夏でした

ちなみにその友人はそれ以来ワンフェスに誘っても乗って来ません・・・

オーバードライヴ

趣味でガレージキットを作って
ワンダーフェスティバルに参加したりしています
気づけば最近はゲームのキャラばかり作っています

技術的に素人ですが、
色々なキャラクターを立体化していきたいと思います!
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
