

ねんど二人組


塗装が一通り終わったので改めて仮組みしてみました!
明らかに表面がゴツゴツしてます
目を書いてどこまでごまかせるか・・・

手前はイオンで、まぁ出来はあまりよくないけどニヤニヤしながら完成を目指してます!
奥のはトトゥーリア・ヘルモルト
通称「トトリちゃん」です!
そしてこの段階でこんなに失敗した気分になったフィギュアは初めてです・・・
アトリエシリーズのキャラはオシャレすぎて私には向いてないのかな

色吹き終わり

WFまであと一週間を切りました!
クオリティーを妥協しながら進行スケジュールを優先してきたので
いろいろ切ない出来になってます

ところで
幕張に移ってもう4度目になるのかな
帰り道、会場から駐車場までの通路にはゴミ箱があるのですが
「もえないゴミ」「もえるゴミ」と書かれています
売れ残りを抱えて帰る私には
「萌えるゴミ」「萌えないゴミ」に見えて仕方ない
所詮趣味の産物はゴミと紙一重で
WFでゴミかそうでないかを仕分けられている
そんなネガティブな妄想がそう思わせるのかもしれない

展示見本の完成まであと少し
はたして今回は人に欲しいと思わせるものが作れるのだろうか

アンリミテッドスプレーワークス  ってそんなのはイヤだ

パーツ
ようやくここまでできました!
4体分です
明日スミ入れが終わったパーツにつや消し吹きます
あとスミ入れが残ってるのは3割くらいでしょうか
目は最後に入れる派なのでまだまだ長そうです

エミル複製

WF2011冬の卓番の通知が来ました!

4-27-18 オーバードライヴ
です

販売はエミルとカノンノ
あとは展示のみです

エミルは以前から展示してきたのですが複製のリスクが大きそうだったり、男の子キャラで需要がなさそうだったりで粘土のまま放置してました
ただ、自信作でもあり、私が作ったものの中で一番お客さんに喜んでもらえているような気がしていたので
ガレージキットとしてどこまで通用するのか試してみたくなって、色々作り直しながら複製してみました
あとトレフェスで隣の卓にいた「稲葉屋本舗」さんに「後髪パーツ」の複製のコツを教えてもらったのが本当に助かりました
ありがとうございました!

エミルの複製は散々断り続けてきたようなところがあって、本当に申し訳なく思います
そういう方々に今更買ってくださいとは言えないのですが、またエミルを見に来ていただければ幸いです

フタ付ゴミ箱


ハンドピースでも筆塗りでも塗装し終わってからしばらくの間部屋の中が溶剤くさくなります
「どうしたものか」と、以前ネットで調べてたどり着いたのが「フタ付ゴミ箱」
実は、いつまでも臭いを撒き散らしているのは塗料や洗浄液をふき取ったティシュやキムワイプだったりします
臭いものにはフタをしろとはよく言ったもので、そういう臭の発生源をフタ付のゴミ箱に捨てることで
部屋の空気の切り替えが素早くできるようになりました

いい買い物をしました
もっと早くに知っていれば!!と思える一品なのでぜひ試してみてください
模型趣味の人にとっては塗装ブースや有機溶剤用マスクに次ぐマストアイテムですよきっと

WF3週間前

WFまで三週間ということで色々諦めて何とか白サフまで終わりー!!
明日からエアブラシを使って白から順に塗っていきます

WF2011冬についてそろそろ触れようと思います


新作 エミル・キャスタニエ / テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士- 7000円

再販 カノンノ・イアハート / テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2 5000円


展示のみ ユーリとアスベル / テイルズシリーズ

展示のみ イオン / テイルズオブジアビス

展示のみ トトゥーリア・ヘルモルト(ボツイラスト版) / トトリのアトリエ-アーランドの錬金術士2-

以上の5アイテム6キャラクターを予定しております
イオン以外の展示は当日版権の申請通るか心配したのですが無事通って良かったです 



しかしこうしてサフ吹きまで終わって並べてみると・・・。

やだ男の子ばっかり!
でもイオン様とエミルきゅんは可愛いからいいや

とか思わず一人でキャッキャしてしまいそうなくらいご機嫌です
やったー!
でも展示は基本見えるとこしか作ってないから塗り上がりの完成度は低くなりそう

2011新春アニメ

出揃ったようなのでちょっとだけ

まどかマギカ
新房監督で魔法少女!
「リリカルなのは」を髣髴とさせるような演出が随所に見られて二代目リリカルなのはって感じで個人的に期待大です
主人公のピンクのコスチュームは立体栄えすると思うのですが版元的に当日版権はどうなのかな?

ドラゴンクライシス
マルタとエミル!そしてなんとなくコレット
ラタトスクの騎士好きとしては脊髄反射で見てしまう

放浪息子
「喰霊-零」にハマったのでかなり期待

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね
「生徒会の役員共」みたいに惰性で見て何も考えずにちょっと笑えるバカで下品(エロとはちょっと違う)なアニメが好きだったりするので結構楽しみです

君に届け
これは安心してニヤニヤしながら見れそう

三国演義
陸遜・司馬懿・諸葛亮と後半三国志の英雄が出揃ってきました
姜維・艾がどう描かれるのか楽しみです

ツイッター始めました



なんかみんなやっているようなので試しにツイッターはじめました
携帯端末ではなくパソコンでしか使わないのでたいしたことはつぶやけないし、
うまくフォローもし合えないとは思うのですが、もしよかったらよろしくお願いします
不案内で申し訳ないのですが
「ひさしー」とか「overdrive2007」でツイッター内の検索に引っかかるんじゃないかと思います

とりあえずイオンのモールドはなんとかなりそうで良かったです
表面がまだゴツゴツしていますが
今回は原型状態での展示が目的なので
ほどほどで彩色に入ろうかと思います

計画立て

イオンを作っていて
いよいよモールドを彫って仕上げようというときに履物が靴ではなくサンダルであることに気づきました
サンダルなんて作ったこと無いし、形もなんだかわかりにくいしで難渋してます

あと4週間でWFですよ
今回は作ったり手直ししたりが多いのでスケジュール的にきついです
とりあえず今週中に展示用の原型は出来ても出来なくても白サフ吹いて
残りの3週間で4体+頭部1を塗るという計画です
できるかな・・・。
ちなみにそのうちの1体+頭部は完全に自己満足の趣味の代物なのでスケジュール的にどうしょうも無くなったら作るのやめればいいのですが、趣味ゆえにどうもやめづらい

ゲームはしばらくできそうにないです
せっかくフーリエとか出てきたのに

フーリエ

早いものでお正月休みも終わってしまいました

っていうかグレイセスは進んだけどWFの準備はいまいち進まなかったー!
エミルの複製作業を終了できたのがせめてもの救いです
でもグレイセスで楽しんだからいいや
最近生花にはまっているのでいつかWFで花を使ったソフィーの展示が出来ればいいなと妄想しつつも
デザイン的にはフーリエがダントツでいいと思うんだ!!あと幼アスベルとタイガーフェスティバルの兄貴も!
という具合に浸れたお正月でした

あと海月姫見終わりました
面白かったです
ただ、できればマヤヤ様にも三国志ネタで活躍してほしかった

抱負的なもの

新年明けましておめでとうございます
今年もどうかよろしくお願いいたします

2月の頭にWFが迫っているので今から楽しみです
今年は夏に向けて色々忙しくなりそうなので5月のTFは今まで通り参加できず
夏のWFもどうするか未定です
12月のTFは版権的に手軽でよさそうなものがあればと考えています

下手すると今年は全力で挑めるのは2月のWFのみになりかねないので悔いが残らないようにしたいです
趣味に全力っていのもどうかと思うのですが自分と同じような趣味を持つ方々に少しでも喜んでいただければ幸いです

今年一年良い年でありますように
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
