

制作日記を再開

ガレージキット制作日記が中断してしまっていたので
急遽作る事になったオリジナルキャラで仕切りなおそうと思います

オリジナル1

なんとなく形になってきました
私は絵心がないのでとりあえず作りながら細かいところを詰めていこうと思います

ただ、「ゲド戦記」の2巻に出てくる「闇の巫女」をイメージしながら作ろうと思ったのですが・・・
コレじゃないな・・・でも作っているうちに愛着が湧いてきたのでこの線でいこうと思います

予定

WFといえばいつも一人で好き放題やっていたのですが
さすがに今回は全く売れる気がしないし、そうなると参加費の負担が大きすぎるので

WF2011夏は「if create」さんと合同で参加します
ディーラー名はいつも通り「オーバードライヴ」です

私は今回オリジナル2点を予定しています
多分展示のみになると思います

とりあえず目的が決まったのでサクサク作っていこうと思います

急遽とりさげ!!?

少年

WF2011夏は当日版権無しでやる
ということが決まったようなので今後の工作プランについて思案中です

画像のやつもしばらくお休みです
せっかくノッてきたのに・・・。

つまり今回はオリジナル作品で挑まなくてはならないのです
私は絵心もファッションセンスもないのでどうしたものか・・・
素敵な絵が描ける知り合いとかも思い当たらないし
でもWFは参加したいんですよ 売れないくせに

仕方ないので以前私が作ったガレージキットをコテコテと盛り付けたり削ったりしてオリジナルを作ってみようと思います
男前な忍者になればいいな でもたぶん痛い出来になるんだろうな
今までの実績を見ればわかる

そもそもテイルズキャラ作らないといつものお客様方にウチのディーラだと分かってもらえないと思う・・・

でもとりあえず挑戦してみようと思います

なかなか進まない

トトリ4

エポパテがもろくてうまく削れるかな・・・。
しかし、こうして写真に撮るたびに思うんだ
顔は最後に修正しなくちゃ と

ただ、これだけ特徴的なカッコしてるキャラなら多少似てなくてもそれなりにサマになるんじゃないかという淡い期待も抱いていたりします

次は髪の毛を作っていこうと思います

トトリリベンジ

WFの参加も締め切られて登録の変更可能期間も終了という事でガイドブック用のPRカードをUPしてみます

WF2011夏

と、こんな感じです
もちろん当日版権の申請結果もまだだから、あくまで予定です
一番上と一番下のやつが今回新しく作るやつです

出だしは好調とか書いてましたが色々滞ってます

トトリは前回作って散々だったので今回はリベンジという事で挑んでみようと思ってます

ちょっと長いつぶやき

少しあいてしまったので更新します

原型を作ろうとしても気持ちが乗らず
気分を変えようとアニメを観ても以前のように楽しめない
そんな感じです

先日、本来なら超クライマックの「三国演義50話」をボーっとみていたのですが
孔明の「人にはかぎりがある、天が味方についてくれないことには如何ともしがたい」のセリフが胸にしみました
でも、一生懸命やる事で天や周りの人を味方にするというか助けてもらう事が出来るかもしれないとも思うのです

私の仕事はすぐに成果の出る仕事ではないしそんな大それたものでもないのですが
まじめに働いていれば多少なりとも世の中のためになると信じています
だから落ち込んでいないでこんな状況だからこそ例年以上に一生懸命これからの計画を立てていこうと思います

あと、もう少し落ち着いたら趣味の原型つくりも再開したいと思います

机も荒れてきました

トトリ3
同じような写真が3枚続きましたが
このキャラを知っている人には、もう分かっていただけたのではないでしょうか
そして それほど似てないな 

そろそろ当日版権の本申請でも通用するんじゃないかと
同時進行のアスベルも同じくらい進んでいるので今回の出だしは順調ですよ!

画像で腰掛けているのは今日ダイソー買った「営業中」の札です
ちょうどいい台座を入手できました!
同じ形で「禁煙席」という札もありました
左手にタバコを持たせられそうなポーズをしているので「禁煙席」の方が日々の作業が楽しくなったかも

ヒラヒラしてすわりの悪いパーツが多いので真鍮線であちこち仮止めしてあります
今はファンドで適当に盛ってカッターで削ってを繰り返してます
私はこの辺りの工程が一番好きなので、ファンドが乾燥するまで待ちきれず生乾きのファンドを削っては表面を荒らしてます

ラフに分割

トトリ2
前回の画像と大して変わっていないのですが
とりあえず分割してみました
これで服とかどんどんアタリを付けていけます
次回の画像あたりになると私が何を作ろうとしているのか
なんとなく分かっていただけるのではないかと思います

ちなみに顔は以前私が作ったレジンキットのパーツを改造して使っています
他の白い部分は「ファンド」で
茶色い部分は「ウエーブエポキシパテ(軽量タイプ)」
黄色い部分はウエーブの「モリモリ」です

一応このブログのタイトルが「ガレージキット制作日記」なので
夏のWFまでこのキャラの進捗状況をちょいちょい書いていこうと思います
たいしてうまく作れないとは思いますが、よかったら見てやってください

似るといいな

今回は美少女フィギュアを作ろうと思います

私は「美少女フィギュア」という言葉はちょっと恥ずかしくてどこか可笑しい感じがする言葉だと思うのです

思い起こせば初めてWFに参加したときは美少女フィギュアを作っていきました
当時は「WF=美少女フィギュア」だと思っていたのですが
実際に卓の中から会場を見渡してみると案外美少女フィギュア以外の作品を作っている人も多いんだなと気づいてちょっと恥ずかしくなったのも良い思い出です

最近男の子キャラを作るのが面白くて、そっちに力が入りがちになっているのですが
今回は原点回帰で美少女フィギュアに力を入れて作っていきたいと思います


ブログトトリ

夏らしく生足です
これからコテコテと衣装を付けていく事を考えるともっと大きなサイズで作ればよかったかな?と早くも心配になってます
しかも、水着Verで申請すれば楽そう・・・とか逃げ腰です

まだ全然似ていないというかカタチにすらなっていないのですが
「美少女フィギュア」と認めてもらえるよう張り切っていこうと思います
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
