

牡丹

ちょうどいい具合に咲いていたので撮ってみました

ボタン

もう10年くらい前にホームセンターで買ってきた牡丹です
最近あまり管理らしい管理もしていないのですが毎年咲いてくれています
写真だと伝わりにくいのですが結構な大輪で迫力があります
この花を見ると夏に向けての生命の躍動的なものをひしひしと感じます

同じ大輪でもユリは複数のつぼみが時間差で咲いていくけど牡丹は一つの木で複数のつぼみが同時に咲くので見頃が短かく儚げです
でも力強く咲くので好きな花の一つです

春アニメ

またこの季節がめぐってきました
春アニメの季節です
ちなみに私のBDレコーダーはWチューナーではないので木曜日とか地団太踏んでます

アニメ好きとしてちょっと感想を書き綴ってみようかとおもいます

「花咲くいろは」・・・とりあえず岸田メル万歳!毎回「話の感じ」というかジャンルが違うから今後どんなストーリーで進めていくのか楽しみです。「True Tears」が好きなのでそういう話になっていくといいな

「あの花」・・・作品の雰囲気、主人公の過剰な自意識と劣等感。なんか面白くなりそうで楽しみです

「c」・・・お金と幸せの関係をテーマにした作品は個人的に興味を惹かれます。月並みに話を締めるのか奇抜に締めるのか

「まりあほりっく」・・・前作からして大好きだったのできわめて楽しみです が、電波女とかぶる事が多いので30分全部は見られないんだ・・・シャフト作品同士でかぶらせるって戦略的におかしい

「電波女と青春男」・・・とにかく絵柄が好みです。OPすっかりツボにはまりました。あのアクの強いキャラ達がどう動いて行くかによるけどかなり期待しています

「シュタインズゲート」・・・話題作だし友人が強く勧めるので期待大。独特の雰囲気がいい感じ


こんな感じで気分はすっかり春です

写真難しい

春アニメが始まった事で季節を感じる今日この頃です


とりあえずザックリとした形出しはできました
♯100の耐水ペーパーで軽くならしてあります
ここまで 作り始めてから一ヶ月程度なので結構いいペースです

次はバランスを整えながら分割して
それから各パーツごとの作りこみです

オリジナルということで行き当たりばったりで作ってきましたが思いのほか楽しいです!
気楽さが違う

かたまってきました

オリ
なんか原型の写真ばっかりで
すっかり華のないブログになってます
きっと、この写真だと何が写ってるのか作ってる本人にしかわからないんだろうな・・・

さて、お団子頭に髪飾りのつもりだったのですが
どうもモッサリした感じになってしまうので
おさげを輪っかにしてみました
軽くなりすぎた とも思うのですが
夏らいいし しばらくこの髪型で様子を見ながら作ってみようと思います
こういう闇雲にアタリを付けていく作業ではファンドが一番使いやすいと思います
ただ切り出したところがすぐにヘタれるのが難点 何かいい手はないものか・・・

ちなみに私はこの適当に盛っていく作業が一番好きです

ままならない


良くも悪くも思い描いたようにはつくれないです・・・
当初の計画からだいぶかけ離れてしまったけれど「今回は美少女フィギュアを作る」という基本目標は変わりません
夏なので露出多めのなま足というところも変えません
が、オリジナルなので、はたして「美少女」と呼べるものに仕上がるか心配です・・・
フィギュアなので衣装はコテコテのコスチューム的なものになればいいなと思います
髪飾りをつければもっと華やかになるかな
あと腰に蝶の翅のようなリボンを付けたいです

ひらひら


忍者です
カムイとかワタリとかあんな風体になればいいな
レジンキットに盛り付けて作るつもりでしたがレジンの切削性が思いのほか悪くて胴体をはじめ各パーツをファンドで丸々作り直しました

ヒラヒラのマフラーを付けたかったのですが
襟をゆるいVネックにしてしまったので
マフラー付かなくなりました
帯をヒラヒラさせようか鉢巻でも巻かせてヒラヒラさせようか
とにかく私の中では忍者はヒラヒラ飛び回るものだと相場が決まっているので
何とかヒラヒラ付けたいです
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
