

新作着手


花咲くいろはの鶴来民子を作っています
形になったと思って写真に撮ってみたのですが
まだまだです・・・

アニメの設定的には割烹着なのでひっつめ髪にすべきなのですが
髪を下ろしているミンチが好きなので
こんな感じで進めていこうとおもいます

サフ

終わったパーツからサフ吹き始めました



終わったといってもここからモールド入れたりフリルつけたりします
・・・こうして写真に撮るとやっぱりティアラが重い・・・

しもぶくれ顔の解消もしたい

また変更

冬のワンフェスが終わって、アスベルとトトリを作り始めたけれど
3月下旬にはそれらを取り下げてオリジナル2体を製作開始!


というのがこれまでのあらすじです

ただ、作れば作るほどオリジナルだけでWFに参加する難しさというものが具体的に立ちはだかるんですよ
細かいところを作りこんでこそのガレージキットだと思うのですが
漠然とあるオリジナルキャラの細部と言うものがどうしてもイメージできない
靴のデザイン、鞘の彫刻、パターン紋様どれ一つとしてしくりこない

形はできているのに作り込んで仕上げる目途が立たない状況でした
が!
そんな折、先日「花咲くいろは」のWF当日版権の申請が可能になりました
道しるべにすがる思いで申請しようと思うのですが
いかんせん時期的に難しいので「展示のみ」で作ってみようと思います

靴も作ろうかな


暖かくなってファンドの硬化もスムーズになってきました

ティアラの形ができてきました
大きすぎてモッサリした感じもしますが
個人的に頭巾っぽくしたかったのでこの形で進めていきます
いやぁイラストを再現しながら作るのって楽しいです

ちなみに
WF用のオリジナル作品は何を目指せばいいのか未だ見えず暗中模索中です

難しい


作れば作るほどおかしくなって行く感じがする・・・
顔をいじったのが間違いの始まりだったかもしれません

頭の形と首の角度かな
・・・難しい

試し載せ


煮詰まってきたので
ティアラ(仮)を載せてみました
フリル部分はモデナです

まぁ・・・失敗です
プレートの大きさもおかしいし
なにより モデナの投入はまだ早すぎた・・・
このフリルはファンドで盛って削っての方がやりやすそうでした
この失敗でいろいろ見えてきたところもあったので次に活かしたいと思います

折り目作り


大体の形作りが終わったので細部の作りこみをしています
平らだったスカートに折り目をつけました
やり方はいろいろありそうですが
とりあえず
水でやわらかくしたファンドを紐状にして
スパチュラで馴染ませてみました
乾いたところでナイフやヤスリを使えばそれらしくなりそうです

トトリ リターンズ



先日「fg」でフレンドのみに公表していた未完成トトリを全体公開にしました
せっかくだから写真を取り直そうという事で仕舞ってあったものを引っ張り出しました
・・・
時間を置いて改めて見ると色々と直したいところが見つかって
それを直していたらなんだか楽しくなって・・・現在トトリ製作中です

写真のやつはfgでUPしたものを更にいじってあります
髪形がだいぶ決まってきました
が なにやら迷走気味です

本当だったらそろそろWF用の原型に専念すべきなのでしょうが
版権モノと違って強力な締め切りがないせいかグダグダしてしまっています
複製考えていないし2体作るのも3体作るのもあまり変わらない気もするので秋頃の完成を目指してトトリも進めて行こうと思います
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
