

メルルのアトリエ発売



メルルのアトリエの発売日までにはこのトトリを完成させたかったのですがもう少しかかりそうです
グレーの厚吹き用サフや溶きパテで表面を均し中です

もともと仕事の忙しい時期だし 今週末の大会が終わるまではなかなか忙しいのでゲームはしばらくできそうにないのが残念です

なんかいいことありそうです!

20110616200757[1]

仕事で使ってる軽トラの走行距離がゾロ目になったので思わず路駐して撮っちゃいました!
何かいい事でもありそうです!
そもそも怪我やトラブルもなくこれだけ走ってくれた事自体が僥倖なのですが

梅干


今年も梅干の仕込みの季節です
 
ちなみに私は梅の木から育ててます
梅8キロ 塩14% 焼酎少々

梅は収穫してから少し黄色くなるまで放置してから漬けると皮も柔らかくなります
と いう事をすっかり忘れていて とりたての硬い梅を漬け込んじゃいました
一年に一回しかやらないので毎回ビギナー気分です
皮硬くなるかもしれないけど まぁ、好みの問題という事で・・・

うまくできるといいな

サクサク

花咲くいろは 鶴来民子
形出しと分割までざっくりと完了
次は輪郭と髪型作り込んでいきます


8合目くらい?

適当に描いた瞳は大目にみてやってください



細かいフリルをモデナで作りました
モデナはキメが細かいし、乾燥後もデカールバサミで切れます
形を整えてサフを吹けばそれなりに見られるようになると思います

同時進行中

入梅です
晴耕雨読的な
雨が降ると仕事の時間を削って原型制作の時間に回せるような自営業者なのでこの時期にどんどん原型作りを進めて行きたいです

しかし、ふと気づけば現在4体の原型を同時に作っているという異常な事態・・・
もっともオリジナル二つはいざとなったら中断する気なのですが
4体もチマチマ作っているといつか作りかけのパーツを無くすんじゃないかとヒヤヒヤしてます

展示も販売もできない「トトリ」が一番作っていて楽しいですねー
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
