

これまでの活動10

鶴来民子 花咲くいろは 展示のみ
ボンボリの針金パーツを忘れてしまいボンボリがまるでバケツのように見えてしまったのが残念です
kyo-he-さんの緒花ちゃんとおっちょさんのなこちと三体並べて写真を撮らせていただいていい思い出になりました!

オリジナル忍者
某ファッション雑誌に載っていた服装がなんとなく忍者みたいでカッコイイと思ったのでアレンジしてみました
色の配置なんかはほぼそのままです
インナーの緑は個人的に不安だったのですがさすがはファッション雑誌!いい味出してます
ただ、ブーツは消防で使われているような「編み上げ靴」にしようと資料もよくみたのですがどうもしっくりこず・・・
こんな有様で本当だったら細部をもっと作りこむべきだったのですが、想像力が至らず・・・
それでも出来はともかくオリジナル作品を完成させた事は大きな前進だと思うので良しとしましょう
お客さんの反応が思ってたよりも良かったのが意外でした
悪そうなイメージで作ったのに「かわいい」と言われたり


今回のWFはディーラ活動5年目の節目だったりします
無事、参加させていただけて本当に良かったです!
おもえば「これかわいいですね!」と言ってもらいたくてWFに参加し続けてきたので今回のオリジナル作品は私にとっては大成功だったと言えると思います(出来はともかく)

初めての合同参加 初めてのフォロワーさん周り 5年目にしても初めてだらけでした!
今回はいろいろな人とお話ができて、いろいろな人のご好意を受ける事ができて本当に楽しい時間を過ごせました
本当にありがとうございました!

WFお疲れ様でした!

WF2011夏、無事に終える事ができました
お疲れ様でした
展示物しかなかったのですが、見に来てくださった方、話しかけてくださった方!本当にありがとうございました!

次回はTFin有明6への参加を考えています

WF前日!



画像はWFとは一切関係ありませんが
いよいよ明日はワンダーフェスティバルです!

今回は展示のみなのでなんだかグダグダになってしまいましたが、普段作らないようなものに挑戦する事ができたので良かったと思います
特に、出来はあまりよくなかったけれどオリジナル作品に挑めた事は大きな糧になりそうです

近くを通った際にはぜひお立ち寄りください!

鶴来民子完成

民子完成ブログ用
 
原型に直接彩色してありますが
作り始めてから大体二ヶ月で完成しました!
4体同時進行だったので私としてはかなりのハイペースででっち上げました

顔周りはかなり手直しを繰り返したのですが、作中にない格好であるという事もあってか、なかなかイメージどおりにはできませんでした。
それでも旬のアニメ作品のキャラクターを作っているのは楽しかったので満足です!

トトリ完成!

トトリブログ用
またしてもWFと関係ないのですが
トトリ完成しました!

いろいろ甘いところはありますが、今回一番時間をかけただけあって個人的には大満足です!
明日は民子姫を完成させられそうです!

彩色中



今回のWFとは一切関係ないのですが、やっとここまでできましたー
原型に直接彩色しているので発色はいまいちだし表面処理も甘いのですが、ここまでは上出来だと思います!

ちなみにスカートは見ての通りで
クリアレジンとか気の利いたものはつかっていません
俺のトトリがそんなに痴女いわけがない
・・・
もしもレジンに置換するにしてもクリアレジンはちょっと手が出せないと思います

WFまでには完成した写真を載せられると思うので良かったらまた見てください!

WFの卓番決まりました



ワンダーフェスティバル2011夏の卓番が決まりました

6-18-08 「オーバードライヴ」です

以前からお知らせしていた通り今回は「if create」さんと合同で参加します
そして「オーバードライヴ」名義での参加ではありますが、私の作品は展示のみになります

・鶴来民子 花咲くいろは 「展示のみ」
・オリジナル作品 「展示のみ」

を予定しております


楽しいワンフェスになりますように!

表面処理



これで4体分です

版権物 1
オリジナル 2
今回WFに出さない版権物 1

一通り400番手までのペーパーがけまで終わりました

もっとスケジュール的に厳しくなってきたら版権物だけ完成させればいいので余裕の進行なのですが、せっかくなので4体全て完成させるべく張り切って製作中です!
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
