

世界ラン展

ラン展ブログ

先日、「世界ラン展」を見てきました!
平日という事もあって意外とゆっくり見て回れました^^
そして平日なので一人でも全然寂しくなかったです・・・本当です

今回の見所の一つであるらしい「青いラン」は行列になっていて見てこなかったのですが、ランが大小様々な手法で展示されていて見ていて楽しかったです^^

展示で使った花苗

花ブログ
TFとWFの展示で使った花を寄せ植えに組み込みました
まだまだ寒い日が続くので外に出しっぱなしに出来ないのですが、なかなか見栄えのする鉢になったと思います

今回というかイベントの展示で使うにあたっては
フギュアと並べるということで、草丈が低くまた花が小さく派手でない物を選びました
それでも、メルルはお姫様ということでミニチュアのバラを展示に組み込んだのは、私のちょっとしたこだわりポイントだったりします

メルル完成

メルル軽装

小物と予備の顔パーツが揃って、写真も撮ってメルル姫 ひとまず完成です!
ドヤ顔がやはり男前過ぎる気がしたので微笑んでいる顔パーツで固定しなおしました
他の写真はfgというサイトにUPしてあります興味のある方はごらんになってください
http://www.fg-site.net/products/143564

まだまだやりたい事はあるので、また何かメルル関係で写真をUPできればいいなと思っております^^

錬金シスターズ!

P1020796ブログ

ロロナ トトリ メルルと 何とか完成までこぎつけたので感無量です^^
メルルは自分の技術では到底作れないと思っていたのですが何とかさまになったので良かったです
思えば色々な方からアドバイスを頂いて作りました
ミツアミ 靴紐 ボタン 一人ではいくら考えても解決しなかったであろう箇所も丁寧に教えていただきました
ありがとうございました!

これまでの活動12

ワンダーフェスティバル2012冬
2012.2.12

新作 アスベル・ラント(幼年期) テイルズオブグレイセス
 
 とにかく偉そうで生意気な感じに作れればいいなと思いました
基本的に美少女フィギュアと同じように作りましたが、ロロナの手足は細く短くをモットーにしていましたが、アスベルは太く短くなるように心がけて作りました それから口を心持大きめにして眉毛を太く描いてみました
領主の息子ということで小ぎれいな感じにして「アストンの剣」を持たせてみました
挫折を味わって大人しめになったアスベルも良いけど、やはり私はガキ大将なアスベルが好きです

再販 エミル・キャスタニエ テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-

再販 ロロライナ・フリクセル メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士~

展示のみ トトゥーリア・ヘルモルト トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

 半年くらい前に完成させた物を仕上げなおしました
優しい感じに作れればと思いその辺りを気をつけました
原型に直接彩色してあります
ティアラは私の趣味で大きめに作ってあり着脱可能になっています

展示のみ メルルリンス・レーデ・アールズ メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
 
 右手に錫杖、左手に宝玉、そして頭上に王冠!
私の憧れ的なものを詰め込んでみました
可憐な少女ではなく英雄のようにしたかったので表情はゲーム画面のいわゆる「ドヤ顔」(?)を参考にしました
原型に直接彩色してあります
杖はゲーム中に出てくる「新世界の杖」で「七色の力」を秘めているという設定で塗ったのですがいまいち七色になっていないのが残念です
色々楽しみながら作れました

そして!今回のお楽しみ!! 

P1020708 ブログ

 今回のWFに向けてメルルのアトリエのキャラクターを作っている方々とツイッターなどを通じて交流する機会がありまして、一堂に集めて写真を撮ることが出来ました!

左上から
・ちむちゃん ちむ君 ShikIさん作(G・S・O)
・トトリ先生 kyo-he-さん作(G・S・O)
・フアナ パメラ ちむちゃん ちむ君 餅月ゆみさん作(みえむう)
・ケイナ gmkanさん作(JAMMING OFF)
それから今回WFには参加されていませんが、柚子胡椒さんがWFに合わせてエスティを作ってfgにUPしてくださいました

皆様、本当にありがとうございました!



まとめ
 今回は販売物が3点もあり、それぞれ売れ行きもそれほど悪くなく、ギリギリ赤字にはなっていない気がします
写真による告知が出来なかったにも関わらずアスベルが思いのほか売れていたのが印象的でした。
なんとなく、私は美少女フィギュアよりも男の子フィギュアの方が向いているんじゃないかと思えてきました^^
 今回も色々な方と交流が持ててとても楽しい時間を過ごす事が出来ました
楽しすぎてサンプルの提出が閉会間際になったり、撤収が居残り組みになったりもしましたが、とても良いWFになりました

WFお疲れ様でした (アスベルのパーツについて)


WF2012冬お疲れ様でした
買っていただいた方、見に来ていただいた方本当にありがとうございました!
それから差し入れご馳走様でした^^

さて 写真は当日の卓の様子です、上の段もあるのですがー 訳あって秘密です
ロロナ トトリ メルルと並べてみました
それから今回は布を使わずに、和紙や印刷イラスト、養生ボードを使ってみました!
花は根っこ付きの花苗を使っています
展示方法を考えるのはなかなか楽しかったです^^
少しガチャガチャしすぎな気もしますが即興で作った割にはうまく出来たと思っております


さてイベント直後の記事でこんなことを書くのはとても恥ずかしく残念な事なのですが
今回、新作で販売いたしました「アスベル」でジャンクパーツを含んでいるためはじいておいたキットを誤って売ってしまった可能性があります
具体的には 左握りこぶしのパーツに5mmくらいの大きな気泡が入っています
修復して使えない事はないとは思うのですが、お心当たりの方はご連絡いただければ誠心誠意対応いたします

エミル アスベル

そろそろ商品についてお知らせし始めようと思います
事情があって以下2点は写真の掲載が出来ないので、興味のある方は当日見にきていただければ幸いです

今回の新作はアスベル・ラント(幼年期)です。小さいサイズなら複製も楽だしコストも安く抑えられると思い、幼年期です!
ガレージキットに馴染みのない人でも手を出しやすい物になれば、という狙いもありました
が! 結局色々組みにくいキットになっています・・・
それでも前回のロロナよりはパーツ数も少ないので作りやすくはなっていると思います
興味のある方は一声いただければできる限り説明したいと思います

再販のエミルは型が壊れた事もあり多分今回が最終になると思います
ただ、あまりにも売れ残ったらもう一回くらい再販するかもしれませんが・・・
思えばWFが幕張メッセで開催されるようになってから、「展示のみ」も含めてこのエミルは毎回のようにWFに持って行っていました
決して出来のいいキットではないけれど一番愛着があります


気が早いのですがアスベルつながりで夏のWFに向けてリチャードとラムダを作りたいと思っています
もちろんどちらも幼年期!
アスベルを生意気そうな感じで作ったので リチャードは一歩引いた感じで
ラムダは屈託のない笑顔で作れたらと思います
ただ、いかんせん資料がとぼしくて・・・とくにラムダ
ゲーム中に出てきた笑顔を作りたいのですが 私は絵心がないのでなかなか前途多難ではあります


とりあえずWFで近くを通った際にはよろしくお願いします^^
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
