

ついにロロナ製作のラスボス現る!? 



思い出した様にせっせとブログを更新している今日この頃です

ロロナもだいぶ完成に近づいてまいりました!
しかし! ここから最後の難関が!!



この知性のかけらもないような力押し作業・・・
お判りいただけるでしょうか?
立ちはだかるはレースの模様

なにぶんレースは初めてなので試行錯誤です
ぶっちゃけ白の無地でもいいのでしょうが
ロロナちゃんにはいつだってオシャレな格好をしていて欲しい!(キリッ
・・・w 
ということで完成に向けていよいよ追い込みです!

いろいろ届きました


ガストショップでアーシャのアトリエとそのサウンドトラックを
ソフマップでロロナフィギュアをそれぞれ購入!

いろいろ特典が付いてきて広げるとどこぞのお店の店頭みたいな様相です
それからフィギュアの通販って初めて利用したのですが配送用の箱が思いのほか大きくて驚きました!

とりあえずアーシャのアトリエはWFが終わるまで封印します・・・
うっかりWF会場でネタバラシしないでくださいね^^

帽子



エポパテで帽子の模様作ってます

エポパテを盛る前にスポンジヤスリ(スーパーファインまで)で磨いてサフを吹きます
鉛筆で模様を軽く書きます
切削中にズレたり剥がれたりを防止するためにエポパテを盛り付けるところにピンバイス(1mm程度)でくぼみをつけます
ひも状に伸ばしたエポパテを鉛筆で書いた模様に沿って押し付けていきます
硬化したら形を整えて出来上がりです


人れぞれだと思いますし、私のやり方は自己流なのでたいして綺麗にできないのですが参考までに^^

ロロナ先生



「元主人公の錬金師匠」ことロロナ先生です
ようやくそれっぽくなってきました!
この写真の状態から少しバランスを整えて今はモールドを彫っています
今月中には粘土に埋めたいところです

一部許諾が下りました

WF2012夏で販売を申請しておりました下記2点の当日版権が下りました!

新規販売 リチャード(幼年期)テイルズオブグレイセス
再販 アスベル・ラント(幼年期)テイルズオブグレイセス

これで一安心です^^

アスベルを作ったのだからリチャードも! そしてゆくゆくはラムダも・・・

リチャードの原型はもう完成していて今日からレジンを流し始めました
型を作るとき、1缶一気に硬化剤を混ぜたら高温多湿なせいで流しているそばから硬化がはじまってかなり焦りました!

今までテイルズシリーズの作品は画像の掲載をしていなかったのですが、前回あたりからさすがに事前に画像をお見せしないのは不親切だと思い、版権元であるバンダイナムコゲームス様に許可を頂いて展示用のアスベルの写真をUPしてみました

fg http://www.fg-site.net/archives/282176
TINAMI http://www.tinami.com/view/437571

どちらも同じ内容です 
リチャードも彩色済のものをUPできるように作業を進めております

ジャーン!


ジャーン!

フリルをつけて女子力アップです!
ここまでできれば一安心です(ホッ
と、思って後ろ側を設定資料と見比べて驚愕の真実・・・

お判りいただけるでしょうか、外套の長さがフリルをつけたことでおかしなことに・・・
後ろ側は一目瞭然でした

イベントまでまだ時間もありますし、仕方ないので外套のフリル部分は全部作り直しです トホホ
また同じパーツを作るので前回より良い物ができることを信じて現在製作中です

あと顔が気になりますがファンドはせっかく作り込んでも管理が悪いとすぐに細部がヘタレたりするのでサフを吹きながら微調整していこうと思っています
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
