

お疲れ様でした!

WF2012夏おつかれさまでした!
卓に見に来ていただいた方、差し入れを持ってきてくださった方、本当にありがとうございました^^
写真をとっていってくださった方、そして!写真を撮らせていただいた方(謎 もありがとうございました!



色々ままなりませんでしたが、少し早く設営を終えてアノ場所で記念撮影してみました
「ここに展示する事」を目的に作ったといえなくもないので、これはこれで達成されたとになるのではないかと思い、良しとします!

ロロナ完成

WF2012夏に「展示のみ」で申請しておりました「夏ロロナ」完成いたしました!
結局展示すら叶わなくなりましたが、これで今回WFに向けて作っておりました作品は全て完成いたしました!


夏ロロナ

夏らしくワンピース姿です!
「ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス」の表紙のロロナを参考にして作りました
ちょぴりヴィネット風に仕上げてみました
後ろの花は例によって根っこ付の花苗を使っております


猫ミミ

趣味と妄想の産物でアレなのですが
猫ミミが似合いそうだと思い付けてみました
体型やポーズは少し変えてあります


他のアングルの写真はTinamiに投稿してあります
興味のある方はごらんになっていただけるとうれしいです^^

ロロナ(ワンピース姿) http://www.tinami.com/view/460492

ロロナ(猫ミミ) http://www.tinami.com/view/460501

リチャード(幼年期) http://www.tinami.com/view/459938

ロロナ先生 http://www.tinami.com/view/456410

WF2012夏 告知

そろそろ告知をしたいと思い、ちゃんとした写真ではありませんが「リチャード」(幼年期)の画像をUPしました

リチャード

顔のコンパチとか帽子の写真もちゃんとした撮影が間に合えばUPしたいと思っています

WF2012夏 5-8-18 オーバードライヴ

新作 
リチャード(幼年期) テイルズオブグレイセス 5000円

再販
アスベルラント(幼年期) テイルズオブグレイセス 4000円


を予定しております
例によって、キットは素人の手流しだし、決して安い物ではないので買ってくださいとは言いにくいのですが、会場で足を止めていただければ幸いです^^


版権元様・WF実行委員会様のご指導によりますと以下のことにご注意くださいとのことです
※WF限定の出品です
※版権元様へのお問い合わせはしないでください

(c)いのまたむつみ (c)NBGI

ロロナ先生完成!

模型仲間のさとちーさん(http://www.fg-site.net/members/25863/)に塗っていただいて「ロロナ先生」完成しました^^

パーツの削りだしと軸打ちまで私の方でやって、粗い番手の表面処理からの作業をさとちーさんにやってもらいました
ちなみにこのキット37パーツでしかも常圧手流し!にもかかわらず7/7頃に送って7/19日には完成した写真データを送ってくれるという仕事の速さに驚嘆しました!!
(偶然にも7/19日は私の誕生日でした ボソッ)







自画自賛のようでアレなのですがすごくかわいいです!



今回は初めて仕上げを人にお願いしました

塗った人によって完成状態が大きく変わるようなガレージキットは、原型を作った人よりもむしろ塗った人の方が「作った人」になるのではないかと思ったりもする今日この頃です

自分のイベント用のキットを人様に塗ってもらうというのは自分の責任を押し付けているようで無責任な気もしました、「販売」が無くなった状態になってもやはりそういう気持ちが多少ありました

ただ、私の仕上げる「顔」とくに瞳は毎回同じようになってしまっていて、他の人が塗るとどうなるんだろう?という興味はここ数年強くありました
また、色々と私とは違うやりかたで仕上げられていて本当にいい経験になりました

今回のWFは順調に当日版権の許諾が下りれば塗る個体数が多くなると思っていて、結構早い段階から「ロロナ先生」の仕上げはさとちーさんにお願いしてありました。
そして、さとちーさんの元へキットを送った日に当日版権の不承諾が判明しまして、それでもお仕事の合間をぬってちゃんと完成させてくれたさとちーさんには本当に感謝しています

在庫もあるしやる気も湧いてきたので近いうちに私もロロナ先生を塗ろうと思います!

サフ



半年に一度毎回こんな画像をはっている気がします^^
とりあえず一通り磨いて缶の白サフを吹いてみました
マスキングもする下地なので、軽くですが2回以上吹いてあります

やはりサフを吹くと磨きかたが足りなかったパーツがちらほら分かるようになるのでそういうパーツはもう少し磨きます
あまり厳しくパーツチェックをするとイベントに間に合わなくなるのでそこは妥協をしながら(笑

当日版権結果

ついさっきWF2012夏の当日版権の結果が出揃いました

ロロナ ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ 「展示のみ」 不許諾
ロロナ トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ 「新規」 不許諾
ロロナ メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ 「再販」 不許諾

・・・
取り付く縞もないとはこういうことを言うのでしょう
そして 赤字と在庫が!! w

テイルズシリーズは無事に許諾を頂いているのでWFには参加できるのですが、カツカツの忙しい進行から一気に余裕の進行になっちゃいましたよ

思えば2010年の夏にロロナを作って先日の2012年5月のTFでロロナを再販して デキはともかく他のどのディーラよりも長くアーランドシリーズのキャラクターを立体化してきたという自負がちょっぴりあったりします
また、アーランドシリーズのキャラを作ることで他のモデラーの方とつながりをもてたりして、アーランドシリーズのキャラといいますかガスト様には本当にお世話になりました
当日版権は版権元様のご厚意によって成り立っているのでこういう結果になってしまっても是非もない事だと思います

今後テイルズシリーズだけだとやはり当日版権的に心許ないので何か他のシリーズモノを探して、併せて作って行きたいと思います

原型の完成している というかレジンに置換してあるロロナは夏のWFに合わせて仕上げてfgやTINAMIにUPできればいいなと思っております

今後ともよろしくお願いいたします!

なんだか大きい



実は当日版権の許諾はまだ下りていないのですが
時期的に複製しはじめないとイベントに間に合わなくなるので
ただいま複製中です

そして出来上がったものを以前作ったみんちと並べてみて驚愕の真実!
なんだか背が高いみたい・・・?
みんちは特に小さかった気がするのですがメルルとかと並べても大きいのかな・・・ちょっと心配です

ねんど埋め



粘土に埋めるとこんな感じです

さて気になるパーツ数は なんと!たったの38パーツ...

提出用サンプルを作る事になると思うので なかなか大変な作業が待っていそうです

ちなみに顔パーツが二つあるのはリチャードのコンパチパーツです
どんな表情のコンパチになるかはまたおいおいご紹介したいと思います

ロロナ先生完成!


ようやく完成しました!
ここからねんど埋めです
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
