

これまでの活動16



ワンダーフェスティバル2013冬 幕張メッセ 2013.02.10

5-29-5 オーバードライヴ

新規 鶴来民子「花咲くいろは」

新規 フーリエ「テイルズオブグレイセス」

再販 アスベル・ラント(幼年期)「テイルズオブグレイセス」

再販 リチャード(幼年期)「テイルズオブグレイセス」

不承諾 ロロナ

「鶴来民子」は以前何人かの方からリクエストがあり、たまたま私の都合もついたので複製して販売しました。
アニメ終了から一年以上経っていますし別にリクエストされた方が買いに来なくても構わないと思っていたのですが、皆さん買いに来られて 喜んでいただけたようなので本当に良かったです!

フーリエは・・・ちょっとマイナーキャラだったのかもしれません 自分的には今回一番気合を入れて作ったのですが売上はそれほどふるいませんでした それでもフーリエを知っている方からは喜んでいただけたようですし写真も結構撮っていっていただけました 「展示のみ」で申請しても良かった気がしました

今回も損益で考えると多少赤字になってしまったのですが、まだ再販も出来そうですし、今回は一つも売れなかった作品はなかったので、まずまずの結果だったと思います

交流の面では ロロナを作った方を紹介していただき「ロロナ交流会(仮)」を開けたことがとても印象に残りました^^

それから塗りでお世話になった土屋さんへのお礼も兼ねて、今回はじめて私が幹事で打ち上げを催してみました
送迎バスとか使っちゃいましたよ!
イベント終了後の宴会だったのですが7ディーラー20名という人数で本当に楽しかったです!^^

売上や造形の面ではまだまだ課題が残りますが、趣味としてWFを楽しむということにおいては大成功を収められたと思っております!

ありがとうございました!

WFに参加された皆様おつかれさまでした!

卓を見ていただいた方々、写真を撮っていただいた方々、購入していただいた方々、本当にありがとうございました!

それから差し入れごちそうさまでした!^^

WFの告知など



夏のWFが終わってからTF用やイベント以外の目的で作ったものも含めて半年間で作ったものを並べるとこんな感じです・・・
趣味にしてはちょっと多いですね(テヘペロ
次はもっと数を絞って一体一体の精度を上げて行きたいと思っております

さて遅くなりましたがWFの告知を改めましてもう一度

WF2013冬 卓番 5-29-5 「オーバードライヴ」で参加いたします

新規 鶴来民子「花咲くいろは」 6000円
新規 フーリエ「テイルズオブグレイセス」 6000円
再販 アスベル・ラント「テイルズオブグレイセス」 4000円
再販 リチャード「テイルズオブグレイセス」3000円

当日版権不承諾 1点(ロロナ)

12時~2時の間は極力卓にいるようにします。(それ以外の時間でも多分お会いできるとは思うのですが^^

例によってキットの状態はあまり良くないので気になるところなどお気軽にお声をお掛けください

安易に購入をお勧めもできないのですが、せっかく作ったものなのでゆっくり見ていっていただければ嬉しいです
当日はよろしくお願い致します!

鶴来民子完成!



土屋さんに塗っていただきました鶴来民子完成です!
今回はWF当日卓の方にお手伝いに来ていただけるということなので色々塗り方を教えてもらっちゃおうとか企んでいたりします



こちらは私が提出用に塗ったものなのですがコンパチパーツを並べるとこんな感じになります
ぼんぼりが素体レベルなのは本当に申し訳なく・・・(目を逸らしながら

それから「笑顔パーツ」は目のところに何の線も入っていないノッペラボウ状態なので好きな表情を描いていただきたく・・・
みんちは緒花と同じくらい色んな表情をすると思ったので、手抜きのようなコンパチパーツですが敢えて付けてみました。少し改造して怒っている顔とかふてくされている顔とか皆さんが思うみんちに仕上げてください

フーリエ完成!



ゲームをやった人しか知らないようなキャラなのですが、コスチュームのデザインが好きでゲームをやっている時も「いつか立体化してみたい」と思いながらフーリエを見ていました(笑
いつも妹にコンプレックスを抱きながら自分のいいところが全く見えずに悶々としているところとか大好きです

手脚を長くスタイルが良くなるように心がけて作りました


©いのまたむつみ ©NBGI

ロロナ完成!



ろろなさんじゅうs・・・ゲフンゲフン!
メルルのアトリエのお話のその後のロロナです

イベントに出したりはしないのですが趣味で作りました
原型に直接彩色してあります

他の写真はfg( http://www.fg-site.net/archives/2773038 )にUPしましたので良かったら見てやってください

WFまでラストスパート!

というわけでサンプル用ですが「鶴来民子」塗り上がりました!
展示・保存用は前回同様今回も土屋さんに塗ってもらっております

さてこのみんち以前WFで「展示のみ」で出展したのですが、色々手を加えましてコンパチパーツとか色々はいってます 色々はいってはいますが・・・(ぼんぼりとか素体レベルだったりします

鶴来民子のキットについては土屋さんの写真が来てからまた詳しく書ければと思います






ところでWF当日なのですが、わざわざ会いに来ていただいたのに留守でしたということが多々あったので 12時から2時の間は極力卓にいるようにしますので御用の方はその時間帯にお越しくださればお会いできるかと
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
