スポンサーサイト


これまでの活動12

ワンダーフェスティバル2012冬
2012.2.12

新作 アスベル・ラント(幼年期) テイルズオブグレイセス
 
 とにかく偉そうで生意気な感じに作れればいいなと思いました
基本的に美少女フィギュアと同じように作りましたが、ロロナの手足は細く短くをモットーにしていましたが、アスベルは太く短くなるように心がけて作りました それから口を心持大きめにして眉毛を太く描いてみました
領主の息子ということで小ぎれいな感じにして「アストンの剣」を持たせてみました
挫折を味わって大人しめになったアスベルも良いけど、やはり私はガキ大将なアスベルが好きです

再販 エミル・キャスタニエ テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-

再販 ロロライナ・フリクセル メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士~

展示のみ トトゥーリア・ヘルモルト トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

 半年くらい前に完成させた物を仕上げなおしました
優しい感じに作れればと思いその辺りを気をつけました
原型に直接彩色してあります
ティアラは私の趣味で大きめに作ってあり着脱可能になっています

展示のみ メルルリンス・レーデ・アールズ メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
 
 右手に錫杖、左手に宝玉、そして頭上に王冠!
私の憧れ的なものを詰め込んでみました
可憐な少女ではなく英雄のようにしたかったので表情はゲーム画面のいわゆる「ドヤ顔」(?)を参考にしました
原型に直接彩色してあります
杖はゲーム中に出てくる「新世界の杖」で「七色の力」を秘めているという設定で塗ったのですがいまいち七色になっていないのが残念です
色々楽しみながら作れました

そして!今回のお楽しみ!! 

P1020708 ブログ

 今回のWFに向けてメルルのアトリエのキャラクターを作っている方々とツイッターなどを通じて交流する機会がありまして、一堂に集めて写真を撮ることが出来ました!

左上から
・ちむちゃん ちむ君 ShikIさん作(G・S・O)
・トトリ先生 kyo-he-さん作(G・S・O)
・フアナ パメラ ちむちゃん ちむ君 餅月ゆみさん作(みえむう)
・ケイナ gmkanさん作(JAMMING OFF)
それから今回WFには参加されていませんが、柚子胡椒さんがWFに合わせてエスティを作ってfgにUPしてくださいました

皆様、本当にありがとうございました!



まとめ
 今回は販売物が3点もあり、それぞれ売れ行きもそれほど悪くなく、ギリギリ赤字にはなっていない気がします
写真による告知が出来なかったにも関わらずアスベルが思いのほか売れていたのが印象的でした。
なんとなく、私は美少女フィギュアよりも男の子フィギュアの方が向いているんじゃないかと思えてきました^^
 今回も色々な方と交流が持ててとても楽しい時間を過ごす事が出来ました
楽しすぎてサンプルの提出が閉会間際になったり、撤収が居残り組みになったりもしましたが、とても良いWFになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
