スポンサーサイト


ガレージキット作りました

ブログケイナ
gmkanさん「JAMMING OFF」のガレージキット 「ケイナ」メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

ブログすばる
「ふらっと☆ぶらっと」さんのガレージキット 「すばる」放課後のプレアデス

5年ぶりくらいでしょうか・・・他人様が作ったガレージキットを仕上げてみました!
キット自体の状態はすこぶる良かったのでWFのテンションも残ってるし10日もあれば仕上がると思っていたのですが・・・結局2体で3週間かかりました
しかも自分のキットを作るかのようにだらしなく作っていたせいかパーツをなくしたり流したり・・・
結果3パーツ紛失してバランスをとるためにもう1パーツ敢えて使っていないので、合計4パーツ不足しているんです(ヒドイ

gmkanさんとはツイッターなどを通じて交流があって実際にお会いした事もある いわゆる模型仲間なのですが、知人の作ったガレージキットを仕上げるというのもなかなか不思議な感じがしました(笑
私じゃとても出来ない細工が所々に施してあって「ジムさんすげー」「ジムさん巧めー」と心の中で連呼しながら作ってた気がします
でも、ちょっと悔しかったのであちこち反抗的に仕上げてみました(わかるかしら^^

「すばる」は昨年冬のTFで購入したものです ちなみに「原作知らないのですがー」とか「手流しですかー」とか「組むときのコツとかあるんですかー」などとイロイロ教えていただいてから購入しました
そして先日ワンフェスカフェで行われた「アマチュアディーラ交流会」に参加してきたのですがー
その時たまたま隣に座られたのが「すばる」を作られたふらっと☆ぶらっとさんでした!!
「TFの時メンドクサイ客が来ませんでしたか・・・わたしです///」という話をしたら覚えていてくださって^^
色々とお話を聞かせていただきました!



今回2体仕上げていて、手足の細さ、瞳の大きさ、髪のボリュームなど人それぞれの解釈や拘りがあるのだと改めて痛感しました
少なくとも今回作った2体はそれぞれ違ったタイプの作られ方をしているし、私の作るガレージキットもまた違うタイプだと思います
それでも今回この2体を仕上げてみて目からウロコといいますか、私が改善すべきポイントがおぼろげながら見えてきた気がしました
たまには人が作ったキットを仕上げてみるのもいいなぁ~と思ったWF明けでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイナちゃん、大事に大事に塗ってくれたのが伝わってきます。本当にありがとうございます。
もっと沢山のアングルが見たいので、fgにもあげてくれたら嬉しいなあ、なんて思っちゃったりw

右手や足の具合がキットよりセクスィな感じになっててよいですね!(合ってますかね!)

ありがとうございます

すばるちゃんを完成させていただき、ありがとうございました。
帽子や足の角度を変えられたのかな?なんか私が作ったのより、優しい雰囲気でプチ嫉妬!です。(笑)
もしかして、なくされたパーツはライトとイヤリングでしょうか?
それでしたら余剰パーツがありますので、差し上げることが出来ますよ。よかったらメールしてくださいませませ。(^-^)

Re: ありがとうございます

見ていただきありがとうございます!^^
やはり私の好みで勝手に変えたところは判ってしまいますか!
帽子は少しずらしてルーズな感じにしてみました

実はイヤリング2つと杖の両脇につける黄色いクリアパーツを1つ無くすという非常にだらしのないありさまでして・・・作ってくださったふらっとさんには本当に申し訳ないです
杖の方は何とかなりそうですが

もしイヤリングが余っているのであればイベントのときにでも譲っていただきたいです
プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
