スポンサーサイト


ロロナ先生完成!

模型仲間のさとちーさん(http://www.fg-site.net/members/25863/)に塗っていただいて「ロロナ先生」完成しました^^

パーツの削りだしと軸打ちまで私の方でやって、粗い番手の表面処理からの作業をさとちーさんにやってもらいました
ちなみにこのキット37パーツでしかも常圧手流し!にもかかわらず7/7頃に送って7/19日には完成した写真データを送ってくれるという仕事の速さに驚嘆しました!!
(偶然にも7/19日は私の誕生日でした ボソッ)







自画自賛のようでアレなのですがすごくかわいいです!



今回は初めて仕上げを人にお願いしました

塗った人によって完成状態が大きく変わるようなガレージキットは、原型を作った人よりもむしろ塗った人の方が「作った人」になるのではないかと思ったりもする今日この頃です

自分のイベント用のキットを人様に塗ってもらうというのは自分の責任を押し付けているようで無責任な気もしました、「販売」が無くなった状態になってもやはりそういう気持ちが多少ありました

ただ、私の仕上げる「顔」とくに瞳は毎回同じようになってしまっていて、他の人が塗るとどうなるんだろう?という興味はここ数年強くありました
また、色々と私とは違うやりかたで仕上げられていて本当にいい経験になりました

今回のWFは順調に当日版権の許諾が下りれば塗る個体数が多くなると思っていて、結構早い段階から「ロロナ先生」の仕上げはさとちーさんにお願いしてありました。
そして、さとちーさんの元へキットを送った日に当日版権の不承諾が判明しまして、それでもお仕事の合間をぬってちゃんと完成させてくれたさとちーさんには本当に感謝しています

在庫もあるしやる気も湧いてきたので近いうちに私もロロナ先生を塗ろうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
