スポンサーサイト


これまでの活動14

ワンダーフェスティバル2012夏 2012.7.29 幕張メッセ

5-8-18 オーバードライヴ

新作 リチャード(幼年期) テイルズ オブ グレイセス
 帽子は着脱可能で顔は「笑顔」と「ジト目」のコンパチパーツ。どことなく影を秘めているような雰囲気に作ってみました

再販 アスベル・ラント(幼年期) テイルズ オブ グレイセス


以下 版権落ち
新作不承諾 ロロナ先生 トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
 これまで以上に売る事、他人様が作る事を前提に製作しました。杖を長くして偉そうな感じにして、きれいなお姉さんとかオシャレなお姉さんというイメージで作りました。塗りは模型仲間の さとちーさん にお願いして仕上げていただきました

再販不承諾 ロロナ(幼年) メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

展示のみ不承諾 ロロナ(ワンピース姿) ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
 夏らしくワンピース姿です。いわゆる「記号パーツ」が前髪くらいしかなく似せる自信もなかったのでロロナっぽい小物を作ってヴィネット風にしてみました。それからきれいに仕上げたかったのでレジンに置換してあります


今回は予定していた当日版権アイテムの3/5が不承諾ということで、ちょっと寂しく一段飾りでした
不承諾のもう一段を自宅で再現するとこんな感じです



お気づきでしょうか? アーランド3部作のロロナをそろえてみました^^

今回はディーラー活動5周年です
色々慣れてきたかなー と思っていたのですが、結局全然そんなことありませんでした


売り上げを振り返ってみますと、もともとリチャードとアスベルは「男の子フィギュア」というちょっと特殊なジャンル(?)ということもあり、あまり売れるとは思っていませんでした。売り上げという点では今回「ロロナ先生」が頼みだったのですが不承諾となりました。他にも色々要因はあるでしょうが、結果として今回のWFは初参加以来の大赤字を叩き出しました・・・
仮にロロナ先生の許諾が下りたとしても売れたかどうかはまた別問題なのですが、どうせなら「販売したけど売れずに赤字」の方がましだったと思いますし、正直悔しくもあります

遅い時期の不承諾判明と急いでしまった複製が赤字を大きくしたといえなくもないのですが、おかげで作品は完成させる事ができたので、それはそれでよかったのではないかと思います
また、売れ行きの芳しくなかった男の子キャラも作品が好きで作ったキャラなので展示品をきっかけにお客さんとゲームなどのお話しすることができたりしてとても楽しめました。
やはりイベントは好きなキャラを作るべきだと改めて実感いたしました!

今回は初めて作品の仕上げを人にお願いしました。また、卓に来られたロロナ先生のコスプレの方とも少しだけですがお話をすることができました。毎回新しい刺激や発見のあるワンダーフェスティバル!次回も新作を用意して参加したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
