スポンサーサイト


これまでの活動8

WF2011冬 2011.2.6

販売 エミル・キャスタニエ

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
初展示から1年半、散々改修しての複製・販売だったのでキットの抜きはともかく満足できる仕上がりになりました
展示には「オッドアイのエミル」と「ラタトスクモードのエミル」の2体を用意しました
またオッドアイのエミルは「緑の瞳のエミル」と頭部を交換できるようにして展示しました
顔の表情もそれぞれ描き分けて塗りました
しかし頭部の交換は案外スムーズに出来ず展示用のギミックとしては作りが甘かったと思います
ラタトスクモードは塗っているときは配色的な不安があったのですが、組み上げてみると案外カッコよくて個人的には今回一番の出来だったと思っています。アホ毛の角度もチャームポイントです

再販 カノンノ・イアハート
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2

展示のみ イオン
テイルズオブジアビス
完成品は出ないだろうし、キットを買って作ろうという人もいないであろうというキャラだと思っています。
でもそんなイオンのフィギュアを見て楽しい気持ちになってくれる人もいるのではないかと思って作りました
もちろんイオンの穏やかな雰囲気がいいなというのが一番の理由なのですが
楽しく作れましたがスケジュールに追われて色々気になるところも残りました
それでも会場での反応は悪くなかったと思います

展示のみ ユーリ・ローウェル
     アスベル・ラント

テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブグレイセス

展示のみ トトゥーリア・ヘルモルト(ボツイラスト版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
色々試行錯誤したのですがどうしてもうまくいかなかったです
全体的に未完成な仕上がりです
意外にも元イラストを知らない方からは好評だったりもしたのですが、私としては反省点の多い作品になりました


今回は展示点数が多くエミルはサイズが大きめなので、大きな雛壇を用意しました
上の段はお客さんがかがまなくてもフィギュアと視線を合わせられるので見やすくなったのではないでしょうか
ただ小さなお子さんには見づらい高さかもしれないなと思いました

TFで知り合ったディーラーの方やいつも来てくださるお客様そのほか色々な方たちとお話できて本当によかったです
それからリポDご馳走様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
