

エポパテのお供に手袋いかがですか~

手袋
私は模型に対しては常に
「いのちをだいじに」
で臨みたい! と思っています

寒風で手が荒れたり 風邪で咳き込んだり
なんとなく気分がすぐれなかったり
模型作りとは関係なく日々生活していれば色々な健康状態になるわけですが
毎日のように模型を作っているとなんとなく健康状態と模型作りの因果関係なんかを考えて不安になったりするわけです
多分取り越し苦労なのでしょうが、もしかしたらということもあるし
そんな不安に振り回されないためにもマスクや手袋は積極的に使っていくべきだと私は思っています


そこで、今日はこの手袋を紹介しようと思います
主にエポパテをこねたり盛ったりする時に着用しています
小さめのサイズのものを、指先がたるまないように着用して
ベタつき防止で指先にワセリンなどの油を付けながら使えばかなり不快感なくエポパテの作業ができると思います

エアブラシを使うときにも便利です
(塗装中油分はトラブルの元なのでエポパテ用とは別にしてください)

ただし強度的にはもろく
車を洗うときにこの手袋をして雑巾を絞ったらすぐに裂けました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

O.D.ひさしー

Author:O.D.ひさしー
趣味で粘土をこねて、細々とワンダーフェスティバルに参加したりしています
アニメを見ながらフィギュアを作るのが好きです

イベント参加結果を「これまでの活動」(分類カテゴリ)にまとめるのがちょっとした楽しみになりつつあります

ツイッターID @overdrive2007


ちなみに写真・文章の転載は一切お断りします(キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
